おさじの落書き帳

好きなことを書きます

MPK夏合宿 カード大会雑感

9/6にMPK夏合宿で行われたカード大会についてざっくり振り返り

 

レギュ : XYスタンダード スイスドロー形式4回戦

 

使用デッキ ゲロゲレジアイス

多分6位

 

1戦目 ○ vsガルシアさん ライチュウバット 4-3

序盤からブルブル

スターダストで一瞬止められるも水二枚貼ってブルブル再開

細かくニコタマを割りつつ、終盤はフラダリドータクンを2回行い、山切れ勝利

 

2戦目 ○ vsるえりあさん レジアイスマグカルゴルギア(ニコタマバレット?)4-0

ブルブルパンチをしつつ、改ハンしたっぱでエネを割る

レジアイス、ルギア、マグカルゴを落とし、種切れで勝ち

 

3戦目 × vsしーま イベライボ 0-5

レジアイススタート

ブルブルするためゲロゲにエネ貼るもいれかえ引けず

ハンドに溜まった水エネ3枚を切るのを嫌いサナを打つと、そこから事故りイビルボール連打で種切れ負け

 

4戦目 ○ vsもみさん 闘バット 6-1

レジアイスに有効打が無い相手

バットでレジアイスを一体倒されるも、二体がかりでレジストブリザード連打し勝利

 

 

 

以前淫交会のXYハーフで優勝した時のゲロゲレジアイスを60枚にしたデッキを使用。両方ともパワーがあるカードで強かった。

3戦目、サナで事故ったのもそうだったが、サナじゃなくて同時に持ってたサーチャーでティエルノを使うべきだったとか、最初のレジアイスを立ててレジストブリザード打ってればそれだけで勝てたのではとか、プレミが多くて悔しかった。

あそこ勝ててれば2位以上もありえたからな〜〜〜!!!めちゃくちゃ悔しかったです(こなみ)