読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おさじの落書き帳

好きなことを書きます

【カード】池袋イエサブ プレバトル 雑感

カード ガマゲロゲEX クロバット プレバトル 雑感 ゲロバット

池袋イエサブ プレバトル

使用デッキ ゲロバット


1戦目 VSフェアリーミュウツーY ○ 6-2
うまいこと回った試合。途中一度ルギアにゲロゲを倒されるものの、バットなどで打点を調整し被害を最小限にとどめ処理。あとはブルブルし続けて勝ち。マリガンでミュウツーが見えていたが、結局ミュウツーは出ずに終わった。


2戦目 VSギラガチゴドータ(ガルシアさん) ×
6-2
序盤にハイパーボールでニコタマを一枚切る。ニコタマハチマキゲロゲを作り、前を回収してブルブルの準備は整うものの、プラターヌで引いたハンドがプラターヌプラターヌニコタマニコタマサーチャーサーチャーニコタマが枯渇するためプラターヌを使えずにいる間に相手のギラティナが起動。ウィールでひたすら狩られる。最後は序盤に2回ハチマキブルパンして100のってたシェイミズバットのちょくげきひこうで倒す悪あがきをするものの、サイドを6枚取り切られ敗北。


3戦目 VSオンバーン ○ 2-0
シェイミスタートドロサポ無しで青ざめるが、ポストからハイパーボールで2体目のシェイミに繋ぎ事故脱出。後攻2ターン目からブルブルし始める。相手のエネを割りつつ、入ったダメージをうねりやスーポケで回復し、ハンドを相手が絶対に届かせることのできない枚数でキープ。しかし、お相手のコイントスが上手すぎた。ブルパンを途切れさせたターンは一度もなかったが、コイントスでお相手が裏を出したのはおそらく3回だけだったように思う。結局そのままお相手の山札が切れて勝利。ズバットがラスト4ターンくらいで初めて出たため、そこがもっと早ければより多くサイドを取れたように思う。



やはりゲロバットは事故と常に隣り合わせのデッキなのだと感じた。ただ、しっかり回った時の強さは言わずもがなであるので、回せるようになりたいと思った。ニコタマが落ちた時のケアのため、きらめくはもんのミロカロスのラインを1-1で入れるのもアリかと思ったが、そうするとそれはそれで余計事故りそうなので頭が爆発である。
2戦目勝てていたらアドパスフルチャンって感じだったのでメチャクチャ悔しい。しかしまだプレバトルに出るのは2回目だしまだまだ出る機会はあるのでこれからも頑張る所存。まずはコイントスの練習から!!