おさじの落書き帳

好きなことを書きます

【カード】ホビーショップロータス、DESTINY プレバトル雑感


※17日に書いた内容です あえてそのままですが死ぬほど凹んでるのでご注意を



疲れてるのでいつもより雑になるかもしれないです。


ホビーショップロータス 8人中4位
使用デッキ : ゲロバット

1戦目 VSゲロアイス ×
先手で前のゲロゲにノイザー貼られる。以降ジャッジマンブルパンを繰り返され永遠に事故り、粘るも敗北。

2戦目 VSこうしんビークイン
相手のギミックが、スカイフィールドシェイミアンノーンで展開しまくってペンキローラーで自らシェイミを処理するものだったようだが、1ターン目鬼の圧縮をされたにもかかわらず運良くニコタマを引かれずターンが回ってくる。ゴルバット×2で後ろのミツハニーを倒し前のバチュルをパンチで倒す。そのまま殴り続け勝ち。

3戦目 VSルカルチャ ○
3ターン目くらいから相手が完全停止。Mシンカエンドされるもののバットで打点を合わせ倒す。種切れ勝ち。


8人中4位でアドパスゲットならずだったので死ぬほど凹みました。




DESTINY 32人 圏外
使用デッキ : タクン入りこうしん

1戦目 VSはめつのねがいジラーチ&ギルガルド
ギルガルドをオカマこうしんで倒し、はめつのねがいを逃げたりAZしたりでかわし、ギルガルドジラーチジラーチギルガルドを倒し勝ち。割とエネ的にギリギリの勝利だった。

2戦目 VSビークインとなにか ×
初手の回りはそこそこだったが、ハイパーボール→シェイミセットアップでポケモンしか引かず大事故。ハイパーボールでプラターヌを切ってしまったのは完全なプレミ。そのままなすすべなく負けたためお相手のデッキはよくわからず。Δプラスのオオスバメが入ってるのだけ分かって、ほえ~~~ってなった。ちなみにお相手の方はその後優勝した。

3戦目 VSこうしんビークイン
スターダストジラーチニコタマを2個くらい割る大活躍。ハチマキ巻いても抵抗あるから相手のバチュルを倒せないというプレミをするものの大局に影響せず。相手が山札切れになったため、最後のターンでフラダリシェイミで少しでも多くサイドを取る。

4戦目 VSゲンガナンスビークイン
相手が序盤事故。種切れで勝ちにできる場面があったが、サイド差を少しでも有利にしたかったため敢えて止めを刺さないプレイング。(諸説あるかとは思いますが、大会全体としての勝利を目指してのプレイングなので自分では舐めプとかプレミとかではないと思ってます。)ナンス前をキープされていたためシェイミドータクンを思うように使えず若干窮屈だったものの、ゲンガーやソーナンスビークインを倒し勝利。


今日わかったこと
・ゲロバットはあんま向いてない
・スターダストジラーチはつよい
・こうしんはサイドを取られつつ勝つデッキだからスイスドローだと全勝しないと厳しい


以上です。交通費……