読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おさじの落書き帳

好きなことを書きます

【カード】カメックスメガバトル千葉 2日目 雑感

 

2日目

どっちかといえばこちらが本番の2日目。ずっと練習してきたXYレギュです!
 
ファースト待機列がとんでもない長さを形成しており、初卓にはつけましたがこれは絶対負けられないと思ったため、こうしんを使う予定だったのを変更してゲッコウガに。
 
ファースト デッキ:ゲッコウガ
1 vsこうしん ○
試合前のおしゃべりでお相手の方がダブルでボストン行った方と判明。ビビる。
後攻。初手微事故だったが相手のNで解決。手札計算仕草と相手のマリガンのおかげでNを打ってくれた(んだと思う)。
後2で後ろにケロマツ置いてスプラッシュみずぶんしん。3ターン目に進化ミツルでゲッコウガBREAKきょだいみずしゅりけん。ぶん回し、かげぬいを打ったところでお相手サレンダー。勝利。
 
セカンド 
1周目 デッキ:ゲッコウガ
1 vsリザブースターゲロゲ ○
相性有利。先2からまわしブルパンをされる。ゲッコウガはグッズなくてもなんとかなるときはなんとかなるので、みずぶんしん決め、相手のN、自分のサポで回す。一体目のゲロゲを倒した返しのターンで、お相手がハイパーボールからセットアップしようとするが、お相手が自分で貼ったパラレルシティの効果でベンチにシェイミけないことを即座に指摘(危なかった)。相当手札が悪かったのか、シェイミが出せないと分かった瞬間にお相手サレンダー。
 
2 vs悪ギラ ×
先行。こちらケロマツケロマツテッポウオテッポウオと場に出る強い初手。が、お相手ブン回り、手張りピーピーマックス×2まわしあくのはどうを後1で撃たれる。その後もピーピーマックス成功、ギラティナEXにダブルドラゴンなどあくのはどうの火力が受けきれなくなる。お相手、プラターヌからサーチャー3枚引いたらしく、オカルトマニアを3ターン連続で打たれ、なすすべなく敗北。
 
 
セカンド1周目で敗北し、殺意の波動に目覚める。
ジャングル、グッズ、ナイ
エネ、貼ッテ、殴ル!!!
 
2周目 デッキ:ラフレシアジガルデ
1 vs鋼 ○
ジャンケン負け後攻。相手ベンチがかなり並ぶがエネ貼れず終了。こちら後1でラフを立て、後ろにまわしジガルデ前は闘エネシェイミ次ターンからシェイミを逃がしジガルデで殴る。お相手ロックが刺さったようで回らず。ジガルデで殴り続けて勝ち。
 
ジャンケン負け後攻。が、お相手ミツロット決まらず。こちらは後1でラフレシアを立てる。早々にセルストームを打ち始め、あとはジガルデが殴りまくって勝ち。
 
 
プレミア デッキ:ラフレシアジガルデ
 
お相手シェイミスタート。先1かるいしラフレシアまわしストロングエネルギージガルデどう。相手何もできず。勝ち。
 
2 vsゾロアーク入り悪 ○
後1でラフレシアを立てる。イベルタルEXのイビルボールがジガルデ的にかなりきつい。セルストームやポケモンセンターのお姉さんで粘るが、イビルボールやルギアEXのディープハリケーンで2体倒され残りサイド2-2。
小イベが前に出てきたのでストロング×2セルストームで2パン。お相手がオカルトマニアを打ってきたのでグッズをいっぱい使う。が、そこでセットアップをするプレミ。しかし、お相手気づかず
ちょっとズルいが気づかないなら利用させてもらいます。最後はゾロアークをフラダリして勝ち。
 
 
3 vsミュウ軸悪ニコタマバレット ×
後1ラフレシアこいついつもジャンケン負けてんな
ジガルデで順調に殴るが、やはりイビルボールがきつい。さらに、しっこくのやりでシェイミEXを狩られ、こちらもきつい。最後サイド2-2で、お相手の場にニコタマついたミュウ。更に前ターンにお相手はプラターヌ済み。中イベのしっこくのやりをケアして60ダメージ入ったシェイミEXにポケモンセンターのお姉さんで全快するが、フラダリシェイミミュウ谷ライジングバーンで狩られる。お見事。
敗北。
 
 
 
さすがにもうクライマックスに行くのは時間的に不可能と判断。1日目と同じチームで3on3へ。
 
3on3の初卓を逃し列の2番目に並んだ。ピカチュウダンスショーがよく見える位置だったので見ることに。見ていると、真ん中のピカチュウが!!踊りながら!!!しぼむ!!!!!
干物みたいになったピカチュウを見て3人で爆笑。今回の大会で一番面白かった。

f:id:poke_osj:20160523162009j:plain

 
3on3 デッキ:こうしん
1 vs悪ギラ ○
ちびっこ。だが強い。先1でピーピーマックス×2成功&手張りまでする。こちらは前の中イベを頑張って倒す。ギラティナEXにダブドラがついたので、フラダリして倒す。あとはまわしダークライEXとシェイミEXを頑張って倒して勝ち
 
こちらもちびっこ。ルカリオを弱点で倒し、ジガルデをまわしバケッチャで2パンする。終盤フラダリバケッチャで時間稼ぎを狙われたが、かるいしをハンドでキープしていたので逃がしてレジロックEXにトドメを刺して勝ち。
 
3 vsエンテイゲロゲ ○
先2からガマゲロゲEXでブルブルされる。最序盤それにより微事故。メガホンも切る。その後相手の攻撃がまわしエンテイのフレイムバリアにシフトしたため、グッズが使えるようになり回り始める。バチュルが2回フラダリフレイムバリアで狩られたため、場のアタッカーはミュウとバケッチャのみ。しかも改ハンまで打たれかなりきつくなる。しかも谷が切れてて出せず。ミュウを肉壁にし、バケッチャに超エネを貼って1ターンしのぎ、次ターンにダブル無色を貼って勝利。エンテイガマゲロゲEXシェイミEXエンテイ、と倒した。
 
 

f:id:poke_osj:20160523161713j:plain

 
二日連続でプレミア3戦目まで行けたのは、今までに比べると力がついたと言える…のでしょうか
クライマックスまでもう一つ足りない感じがするので、次の公式大会までには更に実力を
つけ、今度こそクライマックスに出場し、代表を勝ち取りたいです!!
 

f:id:poke_osj:20160523161624j:plain

 
大会後の打ち上げ的なやつでは、めっちゃ飲んで楽しかったです(語彙不足)